苦情処理について | にじのき保育園

TOPお知らせ > 苦情処理について

みなと通りにじのき保育園・はなぞの保育園・ちよざき保育園への令和4年度の苦情はありませんでした。

 

地域との共生を目指す施設へ

当園は、地域の一員としての子育て支援施設を目指しているため、地域と共生していくことを目指します。

豊かな地域社会を形成し、地域全体で子どもたちを育んでいく、人と人とを繋げていくコミュニティ作りが大切との考えから、日常的な交流やコミュニケーションの積み重ねで良好な関係性を築くこと大切に、日常のそうした姿勢や努力を重ねながら、小さな苦情や要望をキャッチしやすい環境に繋げ、速やかな対応を可能にし、トラブルの回避につなげることを目指しています。

子どもたちの健全な成長を見守るこの地域になくてはならない必要な施設になっていけるよう努力してまいります。

 

万一苦情が発生した場合

面接・書面・電話等により、苦情受付担当者が随時受付します。

各園玄関に苦情受付箱を設置しています。

また、苦情解決責任者もしくは第三者委員に、直接苦情相談を申し出ることもできます。

 

 

みなと通りにじのき保育園・はなぞの保育園・ちよざき保育園

 

2024.02.05